変わらない

最近ようやく悟った!あるドラマを思い出して、本質が変わらなければ、いくらリセットしても結果は一緒。

リセット [DVD]

リセット [DVD]

このドラマで、主人公に一度リセットできるチャンスを与えるけど、実際他の選択肢を選んでも結果はまだ一緒。なぜなら、この「事実」が変わらなければ、どんな行動でも動かすことができないと思う。
今までリセットを求めて、実際にリセットしても徐徐に同じオチに向かっていく。どうしてだろう、と、じっくり考えたら、やはり「本質が変わらない」から、勿論結果も変われない。
もし人生までリセットして、何か変われるという考え、大間違いかも知れない。何か悟らなければ、ずっとこの輪廻に彷徨うかな。クラスメートにこの映画に薦められたから、禅っというテーマ、偶に考えてみたら結構面白いよ。
ファンシイダンス [DVD]

ファンシイダンス [DVD]

あ、出家するつもりがないから、ご心配なく(笑)。