お台場

坐上毎次去コミケ就會搭的ゆりかもめ,還真有股淡淡的哀傷…好想參加コミケ啊!!沒有血拼到同人誌根本就不像來過日本…(オイオイ)
坐臨海線去台場是比較便宜,但搭ゆりかもめ才看得到漂亮的海景。看到國際展示場時一定要唬爛一下新人「東京ビッグサイト可是會在發生危機時變身成機器人守護日本的高科技産物!」〜
本來是有計畫去富士電視台的,但時間不太夠,還是先直奔ヴィーナスフォート的ペットパラダイス找多多的狗衣。一樓裡五成的店家全是寵物用品店,看得到很多日本人牽著愛犬一起散歩&購物,我也好想帶多多來這邊逛啊〜(觸景傷情…)結果一口氣買了三件狗衣,還有零食數件…為什麼花在多多身上的狗衣比我自己的衣服還貴,沒天理啊!!(笑)

犬と私の10の約束 オリジナルサウンドトラック

犬と私の10の約束 オリジナルサウンドトラック

正好現在正要上映這部「犬と私の10の約束」,所以買了狗衣還有送電影折價卷。不知怎麼搞的,我只要一看到這張海報就想哭…真想去看這部電影,不知台灣會不會上映呢…

犬の10戒
1. 私の一生は10〜15年くらいしかありません。ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです。私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。


2. 私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください。


3. 私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです。


4. 私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。でも...私には貴方だけしかいないのです。


5. 時には私に話しかけて下さい。たとえ貴方の言葉を理解できなくても、私に話しかけている貴方の声で理解しています。


6. 貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。


7. 私を叩く前に思い出して下さい。私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、私は貴方を噛まないように決めている事を。


8. 言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと貴方自身に問い掛けてみて下さい。適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?


9. 私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。


10. 最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい。「見ているのが辛いから」とか「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて言わないで欲しいのです。貴方が側にいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。そして...どうか忘れないで下さい。私が貴方を愛していることを。